きゅうじつ研究室はじめました。

2019 12/15
きゅうじつ研究室はじめました。

はじめまして、きゅうじつ研究室へようこそ

当サイト運営メンバーのたたみと申します。まず初めにサイトの趣旨についてご説明します。

きゅうじつ研究室って何?

当サイトはDIYにIoTを

をコンセプトに理系出身の二人が休日の時間を利用して、普通じゃないことをすべく、設立しました。

IoTを使って身近なものを自動化したり、工程などを記事にしたりします。

あまりクオリティを気にせず温かい目で見ていただけると幸いです。

また、将来的には田舎に土地を購入してラボの設立も予定しています。

こちらはいつになるかはわかりませんが、楽しみにお待ちください。

メンバーは?

メンバーはプログラミング担当のちゆりとハード担当のたたみです。

詳細はプロフィールをご覧ください。

どんな人に見てもらいたいの?

プログラミングというとなかなかとっつきにくいと思うひとも多いと思いますが、

当サイトではプログラミング担当のちゆりはエンジニアですが、

たたみはプログラミングに関してはど素人なので、なるべくわかりやすい記事を書いてもらうようにしますのでご安心を

自作したIoTの大まかな流れや構成,プログラムは優しく,ちゆりが解説をしてくれます。きっと。

さいごに

これから始まるモノづくりのサイトについて

完璧なものが作れるかは不明ですが、便利なものからしょうもないものまでいろいろ作っていきたいと思いますので、時間があるときに暇つぶしに見ていただけると幸いです。(小学校の夏休みの工作にもきっと役立つと思いますよ)

それでは明日からの「きゅうじつ研究室」をぜひお楽しみに!!

目次